カテゴリ:cafe( 14 )

只今、福岡は台風接近中です!><;

大好きなカフェの仲良くして頂いてお世話になった方にお会いする為、数時間外出。
行きがけ上り線ホームで、一駅だから歩いた方が早いやろ!と思いつつ。。
台風5号の影響でダイヤが乱れた電車を30分弱ボーっと待つ。

カフェではマンゴーのパフェをいただきました☆
まったり楽しい時間をありがとございました!
そして、これからもどうぞよろしくです♪茶飲み友楽しみです。
お土産もありがとございました!


帰り・・・いっちょん電車が来ず・・・ムムム
下りホームでまたまたボーっと電車待ってると
近くにいたマダムがブリブリ怒り出し・・・駅員さんにブリブリあたっていました。
自分はカフェ帰りだけど、
周りの待ってる人は時間帯的におじさんやOL‥通勤系の人ばかり。
ブリブリマダムは1時間近く電車待って、満員のギューギュー電車に乗って
帰ってからご飯作ったりするんだろうか。。。と
傍からいろいろ妄想して気の毒な気分に。。
そうこうしてるうちに、異様なオーラを放つような満員ギューギュー電車が来た。
最寄り駅に着いて降りたら、雨より風がなかなかの暴風・・・
体が吹き飛ばされないかの心配よりも(←無いだろうと我ながら自覚)
傘がぶっ壊れないかが心配で・・・傘ささずにフンバッテ猛ダッシュ!!
その姿が情けを誘ったのか・・・(雨に濡れてセクシーだったと思いたい>< 笑)
いつもなかなか渡れない道路を親切に車停めて渡らせてもらえた!lucky☆

カフェにいた時間よりも交通機関待ち時間の方が長かった日でした。
でも、今日は『思い出の日』なのでずっと忘れない一日になりそう!ヤー

台風進路にお住まいのみなさん、どうぞお気をつけくださいっ!!
[PR]
by rainbowglass | 2007-08-02 21:35 | cafe

ありがとう!

先日6周年を迎えられた、プルミエカフェさんへ行ってきました*
5月の連休以降からあんまり時間を取ってなくて
大好きな空間での久しぶりの時間を過ごさせてもらいました。
そして、ランチした後に写真のケーキが☆
誕生日を覚えていて下さり、おぉーケーキの上にローソクが!
フーッしていただきました♪
なんとも温かい…ぐぐぐーっと心に染みるおもてなし。しかもおいしい!
何だか空回りぎみだった上にたどたどしいような
私の話(いつも)をそっと聞いてコトダマをもらったり
変キャラ暴露で内心冷や冷やしてたけど、それを笑い飛ばしてくれたり…
楽しかったという言葉だけでは語れない何かを感じて
笑顔ってやっぱいいなぁと改めて感じ、元気になれた一日でした。
そして、焦らず焦らずと自分に言い聞かせつつ…
不器用なりにまた頑張れそうだ☆
e0079096_0573847.jpg

[PR]
by rainbowglass | 2007-06-07 23:59 | cafe

ノア

今日も寄って来てネコ語で話かけられたけど
何て言ってるかわかりませんでした。
そんな彼を携帯でパチリ☆彡

e0079096_151883.jpg


e0079096_1512132.jpg


あらあら、伸びてる。。。気持ちよさそう*
[PR]
by rainbowglass | 2006-11-08 23:54 | cafe

火曜日の事ですけど、プルミエカフェさんへ納品させていただきました。
(カメラを忘れて携帯で撮ったので画質がよくないです。。)

e0079096_142548.jpg

ちょうちょなどのモチーフがついたガラスペンダント*
e0079096_143610.jpg

チェコボタンのイヤリング*
e0079096_1431520.jpg

ヨットモチーフがついたキーホルダー*


納品作業が終わってお茶やおしゃべりを楽しみました。
その後、貧血がひどくなってぐったりしてしまいました。
昨日からゆっくり過ごしてますが、クラクラよ早く治ってくれ~><
そんな中、うれしいことが二つありました。
いくつかのソラの写真をもらいました。
観てたらなんだかすーっとするしホッとしていつのまにか眠っていました。
もう一つは、ポストの中にお手紙。
ピンク色でケーキやガーリー柄の封筒のお手紙が届いていました。
とってもきれいな字でやさしくあたたかい文で思わずほろりと涙がこぼれました。
お二人とも本当にありがとう*
[PR]
by rainbowglass | 2006-07-20 14:25 | cafe

昼下がり、お仕事も兼ねてプルミエカフェさんにおじゃましてきました。
仕事&まったりおしゃべりを楽しんでクッキーをお土産に*
プルミエさんにいる、くろねこの『ノアクッキー』(写真3枚目)
e0079096_20392312.jpg

e0079096_204008.jpg

e0079096_20401397.jpg

今日は写真が多いので、2回に分けて載せまーす☆
[PR]
by rainbowglass | 2006-07-01 20:50 | cafe

毎日よく雨降りますね~
水不足の心配をしてた頃が懐かしい感じがします。。
大雨による被害も出てるところもあるようで、みなさんの所は大丈夫でしょうか?

午後からAKIRACAFEさんへ納品に出かけました。
夏っぽいアクセサリーを納品させていただきました~
そして、とってもおいしくてはまっている
『ブルーベリーソーダ』(写真)を飲みながらおしゃべり。
e0079096_20555314.jpg

お二人は楽しくて温かくて魅力的なので、お仕事以外の話も弾みます。
そしてすっかり長居した後、そろそろ帰ろうかなぁと思ってディスプレイ棚を見たら
見慣れないトレイ(写真)が。。フェルトで作られてるカップモチーフとかかわいい*
一目ぼれして即買いしてしまいました!
e0079096_2163617.jpg

私の作品以外にも、ハンドメイドソープやパール系ビーズアクセサリーや
手編み服なども置いてあります。
珈琲豆もこだわってあるだけあってドリンクも納得の美味しさです。
ドリンクには何かしらのお茶菓子付なのも
お二人の温かい気遣いだなぁと思うのです。

さて、22時に古切手チョーカーのお店オープンします!
ぜひ遊びにいらしてください~☆
[PR]
by rainbowglass | 2006-06-26 21:06 | cafe

ラジオに出ますです。

九州国際エフエム(LOVE FM)の番組
「スタイリッシュライフ」内「ナチュラルウーマン」という
コーナーに出演することになりました。
27日(月)11:20~10分間おしゃべりさせていただきます。
場馴れしないので、かーなり緊張してしまいそうなんですが
ナチュラルウーマン!ということで、自分らしくいきたいと思います!ドキドキドキ
だみ声で聞き苦しい声な上、緊張感溢れてるかと思いますけども、
お時間ある方どうぞ聞いてやってくださいませ*
北部九州(福岡・熊本・長崎・佐賀・大分・山口など)でお耳にかかれるようです。

LOVE FM 

今日、プルミエカフェさんに納品しました。
いつもいつも素敵なお料理や空間をありがとうです*
ランチのチキンやあまおうのタルト。。美味しすぎでした。
これからちょっと忙しくなりそうなので、栄養補給☆ウシシ
[PR]
by rainbowglass | 2006-02-16 21:55 | cafe

おやつの時間頃に
「空色ノート4号」と「美輪明宏のおしゃれ大図鑑」を持ってakiracafeさんへ。
空色ノートは大人しくまったりと読み終えましたが、
その後おしゃべりしてて、またまたヒートUPしちゃいました。(またかい?笑)
そんな私にそっと魔法をかけてくださいました♪ウフフ
ケロッと落ち着いてお店を後に。。
その後、我に返りちょっと一人で歩きながらふふっと笑っちゃいました。
ありがとう!たのしかったです*
そしてもうすぐ一周年ですね。おめでとうございます*
これからもよろしくです。
e0079096_22584179.jpg

[PR]
by rainbowglass | 2006-02-10 22:59 | cafe

プルミエday3日目

ここ3日プルミエカフェさんへ用事があって出かけました。

1日目・・・お世話になってる喫茶こせんさんとお友だちのmさんとお茶しました。
      誘ってくださってありがとうでした。楽しかったです♪

2日目・・・お仕事の件で出かける。

3日目・・・知り合いになったこれまたmさんとランチへ。
      今もらったの聴きながらこれ書いてますよー
      とっても笑いすぎて楽しかったです。ありがとうでした!


今日、私のメロメロなプルミエさんのくろねこのいろんな事情が判明しました。。
①最近チーコというメスネコに振られたらしいです。。
②黒服着用の夕方出勤です。ナンバーワンホストとのこと。。
だからか!あの接客術は。。笑
これ聴いた時めっちゃウケました!というかふきだしてしまいました!

ねこにも人生があるのですねぇ。うーむ。。。      
[PR]
by rainbowglass | 2006-02-04 23:28 | cafe

映画のお知らせ*

二日市のプルミエカフェさんでの映画のお知らせです*
Tell me more!!#55~ロシアアニメの巨匠編~
『ユーリー・ノルシュテイン作品集』(狐と兎 1973年12分など合計5作品上映)

2/19(sun) 
1st 16:30start(ケーキセット付) ¥1600
2nd 19:00start(夜ごはん付) ¥1800 
*要予約* (092)928-3777
詳しくは、linksの69'ners FILMさんのサイトをご参照ください♪
・*・詳しくはこちら・*・

地元二日市温泉のところにある野菜バイキングのお店で晩ごはん食べてきましたー
あぁーくるしいくるしい。。ついつい食べすぎた。

e0079096_20393152.jpg

フライヤー写真撮ってみました。
私も観にいきたいなーと思っておりまっす♪
[PR]
by rainbowglass | 2006-01-28 20:40 | cafe