カテゴリ:おでかけ・散歩( 36 )

夕暮れの散歩

e0079096_1341106.jpg

e0079096_13411296.jpg

e0079096_13411327.jpg


陽が長くなりました。

ひな祭り会場になっている旧古賀銀行まで 散歩しました。
近くの神社の灯籠も綺麗でした。
[PR]
by rainbowglass | 2013-03-09 22:34 | おでかけ・散歩

太宰府天満宮へ

e0079096_11171739.jpg
太宰府へ立ち寄ったので、太宰府天満宮へお参りと
フィンランドテキスタイルアート展を観てきました。
一番満足したのは、梅の花が綺麗だったこと。

数日前は、ナント美術館展に行ってきました。

[PR]
by rainbowglass | 2013-03-05 22:12 | おでかけ・散歩

真冬の公園

e0079096_10583229.jpg
e0079096_10583380.jpg
サッカーしたり、ブランコ漕いだり 身体を動かしたら
身体がポカポカになりました。


今年はぼちぼちとブログ更新していきたいなぁ。

よろしくお願いします!

[PR]
by rainbowglass | 2013-01-19 14:10 | おでかけ・散歩

Lu*Luさんのweb shopのnecklace・otherに
チョーカー、ヘアピン・ヘアゴムをupしていただいてます。
ヘアアクセはあんまり作らないので、この機会にぜひ*
よろしくお願いいたします。


先日の押し花、うまくいきました!
花びらによっては淡く美しい桜色が。。*
和紙や着物のはぎれ等と組み合わせて、和テイストにしてみようと思います。


今日の福岡は、強風と雨降りのあいにくのお天気。
でも、数日前はこんな風に綺麗に咲いていました。
e0079096_22503133.jpg


昨春、桜の木の下で母を撮ったのだけど
その木を見に行ってみたら、工事の為に木がなくなっていてショックでした。。(泣)
[PR]
by rainbowglass | 2010-04-01 22:54 | おでかけ・散歩

母のお見舞御礼のお使いで天神へ。
ひさびさにデパートへ行きました。
用事を済ませて、ユザワヤへ。
ぐるぐる見て廻っていたら少し疲れたので
cafe Jacques Monodまでぶらぶら歩いて、お茶休憩。
明治時代の貴賓洋館の重要文化財内にあるカフェで、雰囲気がなんだか落ち着きます。
外はしとしと雨降りだけど、ちょうど座った窓辺から桜が映えていて、これまた綺麗。
先日、海外の小学生たちに日本の物を見てもらおう!というお話があり
ちょうど桜の話がでていたのを思い出し、落花したものを拾って帰ってきました。
 
それ用に押し花にして作品にします。生花でないのがちょっと残念だけど。。。
久しぶりの押し花。。うまくいくかなぁー
写真は、押し花待ちのサクラたち。
e0079096_2014036.jpg



先日、shiptonさん、Lu*Luさんへ納品させていただきました。
shiptonさんでは、さっそくwebshopにもヘアアクセサリー等掲載いただいています。
ご覧いただけるとうれしいです*

4月は、un*incさん、木と星さんへ納品予定です。
TRUNKさんからも制作のお話があります。


さて今から。。茶香を焚きながら、un*incさん行きの作品制作の続きにかかります*
[PR]
by rainbowglass | 2010-03-25 20:33 | おでかけ・散歩

先日16日のブログにUPした作品たちを
Lu*Luさんとshipton さんのwebshopにてUPしていただいています。

いずれの作品もデザインや色味を変えていたりします。
ショップ名クリックで ぜひご覧くださいませ。**


● 近々今後の予定 ●

Lu*Luさんへleaf葉っぱのチョーカー  (完売しました)
Q-BLICKさんにレースやボタンのペンダントやチョーカー
(2/5 webshopに作品UPしていただきました)

どちらのショップさまも明日納品発送予定です*


2月中にTrunkさんへ納品予定です。



映画のタダ券をもらったのだけど、今観たいのがなく。。何を観ようか迷ったあげく
『K-20 怪人二十面相・伝』を観ました。
徹夜明けだったので、寝るかも!?と思っていたら。。 けっこう面白かった!
ロケ地が知ってる街を使われていて、どこだぁ??と気になりました。
てか、少年探偵団。。懐かしい(笑)
探偵ごっこを思い出しました。
[PR]
by rainbowglass | 2009-01-29 21:36 | おでかけ・散歩

夜神楽の時季の宮崎県 高千穂へ行ってきました。
九州に住んでいながら、初めて訪れたのでした。
暖かく天気にも恵まれ、とってもいい旅でした♪

e0079096_20404475.jpg

e0079096_2041150.jpg

雄大な『高千穂峡』


e0079096_2043218.jpg

e0079096_20431721.jpg

神楽殿のある『高千穂神社』


『天岩戸神社』や、その先にある『天安河原神社』にも行きました。
ご神体など撮影禁止地区がある事もあるのですが
あまりの神聖な空気に・・
写真を撮る気分にもならないほどの場所でした。

ご神体といわれる天岩戸の洞窟あたりには
紅葉がひらひらと舞い、幻想的な雰囲気を醸しだしていて
その方向を眺めながら、ただただ黙々と佇むばかりでした。。

暗く静まり返った独特の雰囲気漂う、天安河原神社のあたりには
石を積み重ねて願掛けすると、願いが叶うという言い伝えがあるそうで
小石がたくさん積んでありました。
私も積んできました。

先日の出雲といい、偶然にパワースポットと呼ばれる所への旅が重なり
神話の里へ呼ばれたのか・・・行けて本当よかったです!
改めて。。日本人に生まれてよかったなぁという気分にもなれたのでした。
制作も頑張っていけそうです*
[PR]
by rainbowglass | 2008-11-19 21:28 | おでかけ・散歩

春を見つけました!

福岡はすっかり春めいてます♪

忙しく時間に余裕がなかったり
身体がだるかったりでしたが
季節を楽しまなきゃ損だぜぃ!ってことで
カメラ持っておでかけ。

e0079096_2093086.jpg

e0079096_2095164.jpg

e0079096_20103565.jpg

e0079096_2022235.jpg

e0079096_20105772.jpg

e0079096_20111481.jpg


天気もよくて気分もすっきり*
明日は花見だ~♪やっほぃ
[PR]
by rainbowglass | 2008-04-03 20:12 | おでかけ・散歩

Lu*Luさんのwebshopにて
necklace・broochに作品追加していただいてます*
素敵にご紹介下さってるので、ぜひご覧くださいませ♪

今回は少々日記ネタあります・・・

水曜日、少し雪模様。
「陰日向に咲く」を観に行きました。
感動し鼻水垂れるくらい号泣。(汚くてすみません>< 次の日目が腫れてました)
そのあと、バレンタインのチョコを買い
木と星さんへ作品の事でお話に伺う。(納品なし)
映画で号泣の泣きっ面のままお店に登場したのがかなり恥ずかしかったぁ~

木曜日、リュラパン・スーベニイル・シャンブルさん分の制作。
以外できごと特になし。

本日金曜日午後。
このブログにもたまに登場する小川沿いでカラスに襲われました。。。
天気もいいし鼻唄まじりに散歩して梅の木観ながら
買ってきた肉まんを食べようと・・・携帯いじってる間に・・・
置いていた肉まんを袋ごとカラスがさらって行きました(泣)カエセー

この三日間は学びの三日間でした。
① ヒューマン系の映画は用事の後で観る。
② カラスには気をつけろ!

以上です・・・。
[PR]
by rainbowglass | 2008-02-15 23:56 | おでかけ・散歩

ぶらり門司港へ

北九州門司港レトロ地区にある旧門司税関ギャラリーでやっている
竹久夢二中原淳一の世界展』が明日までなので
制作の途中でしたが、ぶらりとでかけてきました。
(作家のリンク先は参考のみで、今回の展示内容とは関係ありません)

この辺りは、写真たちの様な明治大正時代の近代建築物が残っています。
e0079096_22521973.jpg

旧門司税関
e0079096_22533143.jpg

国際友好記念図書館
e0079096_22535039.jpg

旧大阪商船
e0079096_2254621.jpg

旧門司三井倶楽部
e0079096_22541822.jpg

門司港駅

門司港駅の写真に写ってる黄色いのはバナナです。
バナナの叩き売り発祥の地らしく、駅舎の真ん中にぶら下がってました。
団体で来てるおじさんがハニカンでバナナと写真写ってました。
平日の昼間、平和なひと時やなぁと感じました。。
ルネッサンス木造様式の駅構内でジャズが流れてました☆雰囲気あるなぁ。

ぶらりとしただけだけど天気も良くてプチ遠出はいい気分転換になりました~*
さぁ、浪漫&モダンに触れたところで。。明日からまたがんばろ~
[PR]
by rainbowglass | 2007-10-18 23:18 | おでかけ・散歩