カテゴリ:思うこと( 87 )

ドメイン設定しました

ホームページで使用していたアドレス、rainbow-verre.comが数ヶ月前に契約切れになっていて
時間を経て、ようやく再取得できたので、設定しました。
http://www.rainbow-verre.com
(プチのアドレスからもアクセスできます)

よろしくお願いします*


e0079096_13334299.jpg


話が変わり。。ハマっているおやつ
ドイツのポルタ フォレストフルーツ チョコレート

いちご大好きなのですが、アレルギーのため食べれません( ; ; )
でも、加工品や香料なら大丈夫なので、それで味わっています。
ちなみに、近所にある酒屋さんで100円で売ってます(安っ!)
お酒は全く飲めないので、酒屋さんなのにお酒を買う事はないのだけれど
海外のお菓子目当てで頻繁に買いに行ってたら
店員さんに顔を覚えられているようで、ちょっと恥ずかしいです。。笑
[PR]
by rainbowglass | 2013-03-12 13:29 | 思うこと

久しぶりの更新です!

ツイッター経由でフォト蔵に5月から制作した作品や風景画などをアルバムにしています。
右側にあるlinksからご覧頂くか、【こちらをクリック】でご覧いただけますとうれしいです。
よろしくお願いいたします*


ツイッターは素敵な言葉や写真を見つけたり
人のつぶやきにピンときた時にお返事したり
自分のことを気が向いた時にひっそりと発信しています。



すっかり暑い夏。
元気に暮らしています。
みなさまもどうぞお元気にお過ごしください。
[PR]
by rainbowglass | 2011-07-30 22:52 | 思うこと

お詫びとお知らせ。

久しぶりの更新です。
すこしずつ気持ちの整理がついてきましたので、ここに書くことにしました。

お仕事関係の制作・納品・ご連絡などが、通常・予定よりも遅れておりまして
大変ご迷惑おかけしております。
作ることは私にとってとても大事ですが、闘病中の母との時間も大切にしたく
また、母がやってきたことの代わりを父のためにも少しでもしたい気持ちが大きいです。
勝手で本当に申し訳ありませんが、
看護などの合間の作業とのことで、ご理解の程お願いいたします。
新規さまからのご連絡をいただいておりますが、
もうしばらくお返事お待ち頂けますと幸いです。
合わせて何卒よろしくお願い申し上げます。


母は笑顔で、『お見舞いに来る時間があったら作りなさい』と言いますが。。
作ってるよ!と嘘をついています。。。(苦笑)
告知を受けてから時間がたつにつれて
辛く苦しいことばかりではないことに気づきました。
母も同じ気持ちで闘病しているようです。
母に触れる機会が増えたし、どんな事を感じているのかを知ることができたり・・
とにかく健康で、できる限り笑顔でいようと思うことにしました。
メソメソしてても時間は過ぎてゆくので、毎日をもっとだいじにしよう。。

そう思わせてもらえたのも、家族や親戚、
話を聞いてくれた友達(泣かせてしまってゴメン。。)
落ち込んでる時、温かい言葉やおくりものを偶然降ってきたようにくれた方たち。
最近顔を見せないわたしを気遣ってくれた人。
すてきな笑顔にも元気をいただきました。
いろんな人に支えてもらってるんだなぁと心強く感じます。
たぶんひとりだったら、どうしたらいいかわからなくて自棄おこしてるかも。。と。


時間が過ぎてしまいましたが、LuLuさんのwebshopにupしていただいています
こちらからどうぞ*


11月下旬にオープンされた静岡の『雑貨と喫茶 ヨージク』さんで作品お世話になってます。
このあたりの実店舗様でお世話になるのは初めてです。
どうぞよろしくお願いします*


では、また時間とこころの余裕がある時に更新します。
寒くなりましたので、みなさまもどうぞご自愛ください*
[PR]
by rainbowglass | 2009-12-12 01:41 | 思うこと

2008年もあと残り一時間ほどとなりました。
みなさんにとって、どんな一年でしたか?
私にとっては、
頑張りや突っ走りの間には気付けなかった気付きに
立ち止まり考えたり振り返ったりするような年でした。
そして、いろんな方に支えや応援を頂き、
今年も本当にありがとうございました。

2009年もひとつひとつ
みなさんにとっての幸せの蓋が開き
素敵な想い出のカケラを小箱にしまう事ができますようにと想いを込めて…

来年も作品共々よろしくお願いいたします。
[PR]
by rainbowglass | 2008-12-31 23:02 | 思うこと

candle night*

今日は冬至です、キャンドルナイト。(100万人のキャンドルナイト 冬至バージョン)
先日 トランクさんからいただいたマカロンキャンドルも燈して*
甘い香りがします。灯りとともに落ち着く~
e0079096_20413094.jpg


残りのキャンドルは25日のクリスマスに燈そう。
イブは教会で過ごす予定です。

みなさまもよい夜を*

この後は ゆず湯に入ろう。ぬくぬく。
[PR]
by rainbowglass | 2008-12-21 20:41 | 思うこと

みなさま、あけましておめでとうございます!
すでに新年開始から一週間が経ちますね*
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
そして、みなさまにとって幸多く実りある一年であるよう祈りながら
今年も制作に励みたいと思います。
私事ですが、プライベートも充実させていきたいです*
毎年実現できていないのですが、
今年はダーツの旅なみのぶらり旅に出かけたりしたいです!
矢が刺さり、もしも幸運にも?声がかかったお方はナビよろしくお願いします♪

Lu*Luさんで『ルルル・・・なコトリ展 vol.3』という
イベントがあり参加させていただきます♪⇒詳細こちらから

今日は夕飯に七草粥をいただきます。
[PR]
by rainbowglass | 2008-01-07 18:46 | 思うこと

よ い お 年 を *

2007年も残りわずかとなりました!

お取扱いいただいているショップさまや
新たに作品を知ってくださった方々とのご縁なども含め
作品を通し、本当にいろいろと充実できた年でした☆
ありがとうございます。

プライベートは体力的精神的にきついこともありましたが
自分自身を見つめる良いきっかけになったような気がします。

なにかと至らないこともいろいろとあるかと思いますが
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまの支えに感謝感謝で
あいかわらずマイペースかもしれませんが、がんばります。

どうぞよいお年をお迎えくださいね☆
[PR]
by rainbowglass | 2007-12-31 01:14 | 思うこと

バナキュー&チェブカップルがうちにやってきました!
e0079096_0571573.jpg

お送り頂いた袋を開封したら
この状態で二人はチューしてました!イヤーン

送って下さった方とは
以前番組にだしてもらった
LoveFMさんつながりの温かいお人柄な方で
作品をお目に留めたり
お言葉を戴いたりなご厚意に感謝しています☆
また後ほどゆっくりお礼の言葉をお伝えしたいと思います!

宮崎キューピーと今回新入りのバナキュー、
あと仙台のギュータンキューピーなども
すでにうちにいます!イヒヒ!
[PR]
by rainbowglass | 2007-12-21 00:57 | 思うこと

も よ う が え

一日が早すぎるー><
その後体調復活しました!
肉まんは食べ飽きて
ピザまんがおいしく感じられる今日この頃です。
でも、元気がなさそう・・・とお花をもらった。
ありがとう(;ー;)

サイトのもようがえをしました。⇒サイトこちら
ネットでお店もしたいのですけど、
なかなか時間に余裕がなく手がつけれずにいます。。。
年内にはしたかったんだけどなー><無理かなぁ。
[PR]
by rainbowglass | 2007-12-13 23:41 | 思うこと

ほぇぇ~ひさびさ。。

あぁぁ、11月も終わってしまいます。。。
ゆっくりパソコンに向かえず日記もすっかり更新できていなくて
見に来ていただいてる方々、どうもすみません!!

その後、胃の調子は完全復活したのですが
2週間近く熱が下がらずちょっとグッタリ微熱中です。
その頃、インフルエンザの注射打ちに行って熱があるのが発覚しました(汗)
医師 『あんた、38度も熱があるやないの?注射できんよ?』
わたし『えぇぇーー??全然きつくないんですけど!!』
というやりとりの中、きつくないと私がヘラヘラと笑いながら言うので
何度も熱計ったり、喉も診てもらったけど・・・
『んー腫れとらんね・・・』との事。
その日は「注射で知恵熱かよぉーお子様やなぁ。。へへへ」と自分で思いながら
帰りに余裕で肉まん買って帰って食べたりしたのですが・・・
なんだか次の日あたりから急にグッタリしてきて・・・今に至っております。
風邪かも・・・となるべく安静に過ごしてるけど、どうもいかん・・・
気合で治そうかと思い放置してたけど、
ふてくされパワーなのか効いてないようなので
明日、イケメン医師(謎)のいる病院へ行こうと思います!
最近、歯の詰め物も取れたりとなんだか痛いわー><チクショー!

Lu*Luさんのwebshopにて
necklace・brooch・ring・komonoに作品追加していただいてます*
(線引きの追加分アイテムは完売頂いてるようです)
よろしかったらぜひご覧ください*
Lu*Luさんへの新作、20日辺りに発送する予定でしたが
今日ようやくやっと作品仕上ました。
あと発送の準備などしてから今週中には発送したいと思います。

今月は作業が予定より遅れていて
お待ちいただきご迷惑おかけしているショップ様には申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by rainbowglass | 2007-11-29 23:59 | 思うこと