<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

昨日は月曜日。
ラジオ、仕事で聴けなかった~!
忙しく聴き逃してしまった~!
遠方で聴けなかった~!
というメールをけっこういただきました。
そしたらどっこい!
こちらのリンクのwebラジオでお聴きいただけるようです!
LOVEFM スタイリッシュウーマン ナチュラルウーマン webラジオ
残念!と思われてた方は聴かれてみてくださいませ♪
笑わないでね。。。笑 プププ

コメント復活しました*
[PR]
by rainbowglass | 2006-02-28 12:58 | 思うこと

ラジオ出演☆

11:20からLOVEFMさんのスタイリッシュライフで10分間おしゃべりしてきました~
とっても緊張しましたが、さすがAJアンナさんはプロですねぇ。
こちらが話しやすいような雰囲気や語りを引き出して下さいました!
スタッフの方も親切で「あっという間ですよ」とおっしゃってましたが、
本当魔法のようなひと時を過ごさせていただきました!
とっても良い経験をさせていただけて感謝いたします。
そっと背中を押してくださった周りの方にも本当感謝です。
お耳にかけて下さった方、メールなど下さった方、
遠方ではWEBラジオでお聴きいただけたようで聴いて下さった方など
本当にありがとうございました。
今日質問された事の一つ・・座右の銘は「ものはためし」です。笑
かなりビビリだけど、これからもこの気持ちで。。
でも、試すのに勇気をくれる方がいるからそうできるのかもしれない。
きっとそうなんです。

その後、プルミエのオーナーさんと待ち合わせて薬院でランチしました。
興奮冷めやらずの私の話を聞いてくださって本当ありがとうでした☆

それから、
ウディアレン作品「僕のニューヨークライフ」の招待券が当たったので観てきました。
軽快かつ憂鬱さも見え隠れするところが、とっても興味深い恋愛哲学映画でした。
ウディの役どころも、回りくどい語りのおじさんいるいる!って感じで
でも、意外とめっちゃクールなところもかなり笑えました。(というか、吹き出した!)

今度は、『光と影のファンタジー ロッテ・ライニガーの世界』
ドイツ影絵アニメーションを観たいと思います。
ロッテ・ライニガー

22時頃切手モチーフのお店オープンします♪
[PR]
by rainbowglass | 2006-02-27 21:04 | 思うこと

ソワソワ

とうとうラジオ明日だ。。
以前、テレビ局でアルバイトした事がありますが、
ラジオ局潜入は初★デビューです!
うぅーん、緊張するなぁ~変なテンションにならないかとっても心配!笑
でも、きっと良い経験になるんだろうなぁ~ある意味楽しみでもあります。

知り合いのブログ見てたら、微笑ましかったなぁ。
「関白宣言」について書いてて、
ふむふむと人生とは興味深く一気に読ませてもらいました。
そして、「昭和レトロなお父さん」って表現にかなり食いつきました。笑
私はどうだろう~
(私がレトロな亭主関白って訳じゃありませんよ~念のため)
関白すぎる人は近寄りがたくて怖いかも。。
プチ関白・天然ボケくらいの人がしっくりくるかも☆ムヒヒ 笑

さてさて恒例のアタック25観たら、発送へ出かけます☆
今晩ショップの画像UPします。
[PR]
by rainbowglass | 2006-02-26 13:23 | 思うこと

納品しました*

今、コメントなどお休みをいただいているのでさみしい更新となってます。
そんな中、温かいエールを送って下さった方々や、
身近で見守ってくれてる方々
本当に本当にありがとうございます!
私は幸せもんだ~とつくづく元気をもらえて感じました。
こちら福岡は、お天気の良さも続いているので、
あいかわらず少し散歩に出て春を感じたり
疲れを癒しに岩盤浴へ行ったりしつつもくもくと業務を進めています。

・*・ ここからは業務連絡です ・*・

それから、お店オープン無事間に合いそうです☆ヤッター
ブローチとペンダント合わせて8個と数少ないんですが、
これからの季節に合いそうな色絵柄を選んでみました。
26日の夜にお品の画像をUPする予定にしてます。
オープン前日ではありますが、よろしかったら見にきてください♪
また、受注制作については3/3に再開予定となります♪
どうぞよろしくお願いいたします*
現在受注中の分で完成した物もあるので発送完了後、
メール送らせていただきますね。

今日、無事に金沢のRallyeさんに作品が届いたようです。
早速店頭に並べてくださってるそうなので、
お近くの方ぜひお立ち寄りの際は
お手に取ってご覧いただけるとうれしく思います。
Rallyeさん

近日中に
プルミエカフェさん、リバーウォーク北九州「Le Lapin」さんに納品予定です*
[PR]
by rainbowglass | 2006-02-24 22:20 | 納品

受注制作お休みします。

ネットのお店の準備やお取引先への納品などなどにつき
一旦少しの間、受注制作の受付をお休みさせていただきます*
(現在までに受付済の方々については、制作可能ですのでご安心ください。)
またすぐ再開しますので、それまで今しばらくお待ちくださいませ。
いつも楽しくおしゃべりさせていただいているこちらのコメントもお休みします。
復活しましたら、またよろしくお願いいたしますね♪

後日のお店オープンや納品についてはまたこちらでお知らせします*
おっし★ではではがんばりまっす!!

本日、ル・ラパン・アプワさん、Rallyeさんへ納品発送予定です。

e0079096_13432772.jpg

[PR]
by rainbowglass | 2006-02-23 09:54 | 納品

青空の下での制作*

今日は4月を思わせる晴天のお天気でした。
昨夜寝付けず結局4時に寝ましたが、
朝からこんなお天気にウダってるのももったいない。
朝食取りながら、朝刊読んでたら「余録」に
ちょっぴりガツンとくるような言葉(以下)がありました。

ぱさぱさに乾いてゆく心を人のせいにするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを友人のせいにするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

いら立つのを近親のせいにするな

初心が消えるのを暮らしのせいにするな

駄目なことの一切を時代のせいにはするな

わずかに光る尊厳の放棄
自分の感受性くらい 自分で守れ

かなり手厳しい感じの言葉でショッキングでもあるけれど
自分的に忙しく空回りぎみな時や余裕がなく自分を見失いそうな時
こういう言葉は意外と我に返れる気がする。

で、昨夜までのクサクサ気分も一新し、
午前中に取引先の棚卸しを済ますと
テラスにテーブルや機材などを出して、
太陽の下で作業を開始しました。
季節がよくなると音楽流しながらよくやるのです。
気分も良いのでカメラ小僧になってしまいました。(下記画像)
うちの隣が解体作業で騒音出してたのでそれに紛れて
わき目もふらず一心不乱状態でガーガーガラスを削りました!
気持ちも良いし、いつもより捗る☆オッシ
でも爪までもいっしょに削ってしまってる。。。またやってしまった。。。笑
タイムリミットは16時。
その後作品の発送と、今日こそ税務署へ!
と決めていたので無事確定申告終了。ヤッター

明日はあいにくのお天気らしいけど良い一日になりますように♪

今月中旬から石川県金沢市のRallyeさんにて
作品たちをお世話になる予定だったのですが
作品はできているのに予定より納品準備が遅れてしまっています。
スタッフさんのご好意でご親切にお待ち下さってますが、
本当申し訳ありません。
来月にはお目見えできるよう準備いたします♪
もうしばらくおまちくださいませ*
Rallyeさん


e0079096_20255255.jpg

作業の合間に青空をパチリ!
間近上空をヘリコプターが通ったので
おもいっきり手を振ったら振り返してくれた!
おぉー見えたのね!ハロー☆うれしいわ~

e0079096_20261072.jpg

ガリガリ削られたガラス。
銀色の所が刃になっていて曲線やら形を整えます♪
この後金属加工やらの作業が入ります。なので、パーツ付はまだまだ。。。

e0079096_20262084.jpg

受注制作などの定番作品。
焼製後にガリガリ。そしてまた熱を加えます。
ご注文くださってる方のお手元に届く子もこの中にいるかと思います。
キラキラどの子かな?
もうしばらくお待ちくださいね~

e0079096_20264574.jpg

現在、teatreeの画像だけど
アロマを炊いてリラックスしながらこれ書き中です*

今日は新聞以外に、友だちの言葉にも救われた。
ありがとう*自分を見失わずだね。
[PR]
by rainbowglass | 2006-02-21 20:09 | おでかけ・散歩

下見!

午前中から今度出演させてもらうラジオ局の下見も兼ねてご挨拶してきました!
その後、大名でランチして雑貨屋さんや古着屋をぐるっと周って
お世話になっている「ホワイトガーデン」さんへおじゃまして来ました。
3年間作品を置いて下さってましたが、来月3月いっぱいでお取引終了となります。
オーナーさんとはほんといろんなお話などさせていただいて
お仕事以外にも色んな意味で慕わせていただいてます。
これからも天神へ出た時は「れっつらごーホワイトガーデン」です♪

最近、メールやお問い合わせをたくさんいただいてうれしいです*
本当に本当にありがとうございます!
順次お時間いただくかもしれませんが、お返事させていただきますね。
それから、受注制作の方は現在少々発送までに
通常よりお時間いただく状況になっております。
ご迷惑おかけしますが、どうぞご了承のほどお願いいたします。

LULUさんのwebshopでヘアピンを注文してて今日帰ったら届いてました~
ラッピングもカワイイなぁ♪ヘアピン入れも付いててヤッター*
LULUさんのサイト
[PR]
by rainbowglass | 2006-02-20 18:25 | おでかけ・散歩

すみません!

20日頃にネットのお店する予定にしてましたが
準備が遅れていて、今月末近くにオープンとなりそうです。
楽しみにお待ちくださってる方が
もしもしいらっしゃいましたら大変申し訳ないです。
もうしばらくお待ちくださいね♪よろしくお願いいたします。


知り合いと写真の話をしていて、
「風景を撮るのは好きだけど、
あまり人は撮らない」と話をしました。
家族や身近な人の普段の飾らない何気ない様子を
パチッと撮ったりするのは好きです。
この前、姪っ子たちが家に来てて
その何気ない様子を隠し撮り(悪趣味)してたら
姪っ子に「ゆみちゃん!何撮りよると~?」と見つかってしまいました。
で、「これ撮って撮って!隠し撮り~」って。。。
モザイクかける必要もない、しかも隠し撮りでもない写真です。笑
でも、こんな彼女が大好きですねぇ。大きくなるのがかなり楽しみ!

e0079096_13372988.jpg


今日は夜映画を観に行きます。楽しみです。
[PR]
by rainbowglass | 2006-02-19 13:21 | 思うこと

ラジオに出ますです。

九州国際エフエム(LOVE FM)の番組
「スタイリッシュライフ」内「ナチュラルウーマン」という
コーナーに出演することになりました。
27日(月)11:20~10分間おしゃべりさせていただきます。
場馴れしないので、かーなり緊張してしまいそうなんですが
ナチュラルウーマン!ということで、自分らしくいきたいと思います!ドキドキドキ
だみ声で聞き苦しい声な上、緊張感溢れてるかと思いますけども、
お時間ある方どうぞ聞いてやってくださいませ*
北部九州(福岡・熊本・長崎・佐賀・大分・山口など)でお耳にかかれるようです。

LOVE FM 

今日、プルミエカフェさんに納品しました。
いつもいつも素敵なお料理や空間をありがとうです*
ランチのチキンやあまおうのタルト。。美味しすぎでした。
これからちょっと忙しくなりそうなので、栄養補給☆ウシシ
[PR]
by rainbowglass | 2006-02-16 21:55 | cafe

海へ行きました。

今朝は6時ごろからお昼までお仕事してました。
なぜそんな早くにお仕事かと言うと、今日はとっても良いお天気そうだったので
前日から、午後はぴゅーっと出かけるつもりにしていました。
目的はチョコレートを買うのと波の音を聞きに海へ出かけること!
たまに季節を問わず、海を観たり波の音を聞きたくなります。

おぉ~福岡タワー*
e0079096_19581412.jpg


ももち浜*
e0079096_19551170.jpg


波の音心地よかったです*
e0079096_19554482.jpg


あまり長居もできないので、足早に帰ってきました~
でも、出かけて大正解☆すっごく気持ちがよかったです。
[PR]
by rainbowglass | 2006-02-13 20:02 | おでかけ・散歩