<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

LULUさんへ納品させていただきました。
こちらでもご紹介くださっています♪
Hand made Zakka shop 「Lu*Lu」さんのnew arrival
e0079096_17415794.jpg


今日は5時に起きて制作*
昨日鍼へ行ってすっきりです!
e0079096_17552468.jpg


午後からお仕事持ってakiracafeさんへランチしに行きました。
おやつにネコクッキー♪
かわいくて食べるのかわいそうだけど。。でもおいしいのです*
e0079096_17564028.jpg


ようやく梅雨明けしました!
今日は夏らしい天気。
すっかり青空だったけど、さっき夕立がきました。
夏のソラは力強いな~
e0079096_17593129.jpg

[PR]
by rainbowglass | 2006-07-26 18:03 | 納品

e0079096_2025317.jpg
coudreさん分
e0079096_2033425.jpg
Rallyeさん分

週明けにはお店に到着予定です*よろしくお願いいたします♪
お近くの方はぜひぜひお手にとって見ていただけるとうれしいです*

なんだか雨がすごくて被害も出てる所あるようですね。。。><
みなさんのお住まいの所は大丈夫でしょうか??心配です。

その後クラクラは治まりましたが、どうやら風邪引き前濃厚です。
でも千円のドリンク剤を奮発して飲んでみたらなんだか元気出てきたっぽいです。
単純かなぁ~アハハハハ。。。; しかしおとなしくしておこう。
[PR]
by rainbowglass | 2006-07-22 20:12 | 納品

火曜日の事ですけど、プルミエカフェさんへ納品させていただきました。
(カメラを忘れて携帯で撮ったので画質がよくないです。。)

e0079096_142548.jpg

ちょうちょなどのモチーフがついたガラスペンダント*
e0079096_143610.jpg

チェコボタンのイヤリング*
e0079096_1431520.jpg

ヨットモチーフがついたキーホルダー*


納品作業が終わってお茶やおしゃべりを楽しみました。
その後、貧血がひどくなってぐったりしてしまいました。
昨日からゆっくり過ごしてますが、クラクラよ早く治ってくれ~><
そんな中、うれしいことが二つありました。
いくつかのソラの写真をもらいました。
観てたらなんだかすーっとするしホッとしていつのまにか眠っていました。
もう一つは、ポストの中にお手紙。
ピンク色でケーキやガーリー柄の封筒のお手紙が届いていました。
とってもきれいな字でやさしくあたたかい文で思わずほろりと涙がこぼれました。
お二人とも本当にありがとう*
[PR]
by rainbowglass | 2006-07-20 14:25 | cafe

Room"kit hoo see(ルーム木と星)さんのイベントへ行ってきました♪
想像してたけど、
やっぱり木と星さんファンや雑貨好きな方ですごいにぎわいでした~
コーヒー屋さんも来られてて、コーヒーのいい香りが店内を包んでいました。
写真撮らせてもらおうとはりきって?カメラ持参してたけど、
人の多さに圧巻で撮れずでした。。ザンネン 笑
私が行った時にはすでにチラ見の例の作品は
もう買って下さった方の元へ旅立った後でした。
さて、例の作品とは何だったのか。。真相はいかに。。
って、あれは『レターラック』でした。
『旅』というタイトルで制作という事であれこれ考えました。
海外で暮らした時に
日本にいる友達から来る手紙を毎日ポスト確認するのが楽しみで
手紙の大切さを知った気がします。
その手紙たちは今でも大切にとっています。
それと、旅先から送ってくれる葉書なんかもすごくうれしかったり♪
そんなエピソードから連想して作りました~
いろんな事を思い出させてもらったり、
すてきなイベントに参加させてくださった木と星さんにも感謝です。
どうもお疲れさまでした。
お買い上げ下さった方、ご覧下さった方どうもありがとうございました。
e0079096_23331456.jpg

[PR]
by rainbowglass | 2006-07-16 23:31 | おでかけ・散歩

午後からAKIRACAFEさんへアクセサリーの追加納品に出かけました。
e0079096_2033525.jpg

ガラスを焼製したフュージングペンダントやイギリスのガラス玉を使ったペンダント*
e0079096_20332160.jpg

ガラスの丸っこさが一つ一つ個性があります。少し大人っぽい雰囲気のペンダント*
e0079096_20333215.jpg

チェコヴィンテージガラスボタンを加工したイヤリング*


帰宅して夕方空を観たら虹が出てました!ワーイ
薄くて観づらいかもだけど、みなさんにもおすそ分けです*
e0079096_2039419.jpg

[PR]
by rainbowglass | 2006-07-15 20:44 | 納品

ちらっとだけ。。

毎日暑い日が続いてますね~
連日熱帯夜ですが、おかげさまでグースカピーで寝不足ではないです。
クーラーは使わないので、
制作の時は熱さでぐったりしないように
ポカリと塩舐め(ナメクジじゃないです)が欠かせなくなってきました。。

16日からの
Room"kit hoo see(ルーム木と星)さんイベント分の作品出来上がりました*
AKIRACAFEさんにおはじきでつくった小皿を納品したので
その時にお二人に観てもらい、写真撮らせてもらいました。
ちらっとだけここでも御見せしたいと思います♪
物が何かはまだ内緒です♪ウフフ
e0079096_065475.jpg

[PR]
by rainbowglass | 2006-07-12 23:57 | 納品

今日はオシラセです♪
Hand made Zakka shop 「Lu*Lu」さんのwebshopにて
necklace・ring・otherの作品10点をUPして下さっています。
実店舗と同じく、
webshopもとってもおしゃれで可愛くて素敵な物がたくさんあります*
私もひそかにお買い物してます。。
ぜひのぞいてみてください~☆

イベント出品の準備の為、古切手チョーカーのお店は本日で終了となります*
たくさんのご注文やお買い上げをいただきありがとうございました!
そして、あたたかいお言葉やご好意をいただけたりと作ってよかったなぁ
とつくづく感じることができ、幸福感に浸ってます。
またいろいろと企画中です*
不定期ではありますが、楽しみにしてて下さるとうれしく思います~
みなさん、いつも本当ありがとうございます。

久しぶりに夕焼け観ました。
きれいだったのでパチリと撮って追加で載せてみました~
みなさんのとこは夕焼け観れましたか?
e0079096_20483194.jpg

ピンクイロニソマッタオソラニツキガボンヤリトカオヲダシテイマシタ。
e0079096_20504324.jpg

[PR]
by rainbowglass | 2006-07-09 19:51 | 納品

おでかけ*天神編

今日はまたまたあいにくのお天気。
作品の在庫チェックとかネットしたりしながらゆっくり過ごしています。
というのも、街はバーゲン時でなかなか人が多く、
昨日の人込み疲れが残ってるみたいです。。
(前は人が多かろうが街にくりだすのなんてなんともなかったのになぁ。)
昨日は晴れ間が見れて久しぶりにお天気で午後から天神へ出かけました。
まず、天神着いてから眼鏡屋さんへ。
出かける時はだいたいコンタクトだけど、
時々メガネ愛用派で無性に欲しくなる時があります。
視力検査もすんなり受けれてスピーディーな対応。そして値段も安い。。☆
お会計を先に済ませてから、雑貨系のお店をまわったりしました。
それにしても週末といえども平日なのに人が多いこと!
天神界隈はあまりうろうろしないので余計そう思うのかなぁ。
その後に、3月から一旦お取引をお休みしていたホワイトガーデンさんへ。
ホワイトガーデンのオーナーさん、
とってもきさくな方で話してると元気になります。
私がこのお仕事を始めてまもない頃からのお付き合いで
色々お話したり慕わせて頂いてます。
お店を出る頃にはすっかり日も暮れて、
電車に乗る前にメガネを受け取って帰ってきました。

e0079096_16535990.jpg

ホワイトガーデンさんでのお取引再開しました。
これから、この写真のペンダントのみの納品となります。
以前から定番商品として納品させて頂いてたガラスペンダントです*
一つ一つ丸っこさが違います♪

e0079096_1649630.jpg

お取引のあるソラリアステージのル・ラパン・アプワさん(ねこのて)で
バッグが安くなってたので買ってしまいました~^^;
どっかへ納品の度に何か買ってる気がする。。
『また買ってから!』と怒られそう。。
[PR]
by rainbowglass | 2006-07-08 16:52 | おでかけ・散歩

思ふこと

サッカーの中田英寿選手引退するんですね。
とても残念だけど、人生を旅と例える彼にとても共感しました。
(彼の精神力やバイタリティーなどには
到底及ばないし比べものにはなりませんが・・・)
と共に自分自身改めて深く考えさせられました。

私の制作の仕事は、始めて四年目になります。
ひょんな出会いからお取引をさせていただいたり
いろんな事を語りあって共感したり励ましあったりする友に出会えたり
つい忘れがちな事を思い出させてもらう事に遭遇したり
お客さんやお世話になっているショップの方からあたたかいお言葉をいただけたり
本当感謝しなくてはと思うことが振り返るとたくさんあります。
しかし、納品時以外は一人作業ということもあってある意味自由な身である反面、
ふとため息をつきたくなったり考えこむ事も正直なくはありません。
でも、それに代わる何かがたくさんあるのです。

ここに書いているmemoを時間を割いて読んでくださる方がいる事、
とってもありがたいです。
そして、私もたくさんの方の日記やブログなどを読ませていただいて
いろんなことに気づき勇気をいただけたり、やさしさを感じたり、元気をもらったり
お顔も声も知らない方や住んでる所も知らない方からも
ネットを通じていろんなものを感じさせてもらっています。
そんなに頑張らなくてもいいよって方や今は辛そうだけど
いつかその事がバネになったり人生の矢印がプラスに転じるはず!
そして人の辛さをきっと分かる人なんだろうなぁと思わず応援したくなる方もいます。
そんな事とは対照に、時に不信に思うような出来事もあったりしましたが、
やっぱりそれに代わる何かがたくさんあるのです。
世の中不甲斐ない出来事や事件などいろんな事が起きたりするけど
心やさしく誠実に日々生きている人がたくさんいるのだなぁと
ネットも含めいろんな方との出会いの中で思います。

私はけっこう人見知りな上に照れ屋なところがあるので
自分の思ったことをいざ口にするとなると苦手な面があります。
でも、やっぱり言葉って大切。
言葉にできないことをカタチで表現するようなところも多少あるのかもしれないけど
やっぱりコミュニケーションも大事にしていきたい、そう思います。
そう思わせてくれる人たちに感謝です*

制作をする根本の転機は、滞在先の海外で偶然出遭ったガラス作品でした。
あの時すんなりと手に入れてたら
ただガラス物が好きというだけで制作はしていなかったかもしれません。
まだまだあのような作品ができるにはいろんな面で至ってはいません。
だから、これからもいろんな人と関わっていろんな事を吸収して
それをいつかお返しできるそんな人になれたらと思います。
[PR]
by rainbowglass | 2006-07-04 05:36 | 思うこと

6/5に載せていた写真の作品です。
一枚目の写真のペンダントを追加で作って、
プルミエさんに今度納品させてもらいます*
e0079096_20512495.jpg

e0079096_20513775.jpg

e0079096_2051486.jpg

[PR]
by rainbowglass | 2006-07-01 20:57 | 思うこと