<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はまる

映画「ゆれる」のパクリのような今日のタイトル。
はまった真相はこちら
これ、知ってる方も多いかもだけど、私手が痛くなりました。。。
こんなんで労力使うなら制作しろよーと言われそうだなぁ。ヒイ~笑
あるキューピー好きの友人には「友をやっつけて心苦しくないのか!」とも。。。(謎)

明日、ある作家さんとお会いする約束をしてたけど、
仕事が入ってしまい会えそうになくなってしまいました。
どうにか都合つけれんかなぁー><
あぁザンネンだ。。。↓
[PR]
by rainbowglass | 2006-08-28 20:58 | 思うこと

ナツバテ。。。

どうやら気分的に夏バテしてるみたいです。
ふ~っとためいきをつきたくなっちゃいます↓
作業の手つきもあやしくて、どうすんのー?って感じにライフカード出したくなります。
「続行」 「無理」 「気分転換」
今日の私は「気分転換」を選んだようです。
日頃運動不足なので、先日から始めたサイドステッパーを踏みました。
汗をカーッとかいてポカリをぐびぐび。
なかなか爽快気分になったので、さてと始めようとしたところ近くで雷が!><
雷恐怖症?な私は
結局その後もなかなか作業に手つけられずでした~ナニヤッテンダ。。
雷も落ち着いて早く秋になってほしいです。
でももうすぐそこまで秋は来てるようですねぇ*日暮れも早くなってるとか。
残暑厳しい毎日ですが、みなさんもどうぞお身体ご自愛ください。
[PR]
by rainbowglass | 2006-08-22 23:58 | 思うこと

台風

只今台風がゆーっくりと福岡県を横断中のようです。
目玉付近らしく風が止まってます!
九州の一部で被害が出てる所もあるようですね。
お住まいの所は大丈夫でしょうか?

今日は部屋の片付けや制作材料の整理をしてました*
あぁ~すっきりです♪
[PR]
by rainbowglass | 2006-08-18 23:59 | 思うこと

最近のできごと

最近の主なできごとです*

お盆中、祖父の初盆の法要がありました。
準備など大変なんだなぁと感じたけれど
亡くなった人を迎えたり送ったりする習慣は大事にしたいものだと思います。

やっと春からずーっと観たかった『かもめ食堂』を観に行ってきました。
もう終わってるかもなぁと思ってたら
25日までで駆け込み一歩手前でした。ヨカッタヨカッタ
ほのぼのやさしいキモチになれる映画でした!
アニメソングが分からずもやもやする気持ちすごく共感。。。
私は「松岡きっこ」のダンナの「谷隼人」がどうしても思い出せず
国際電話した事があります;;;

LULUのオーナーさんが来福されてて初対面を果たしました。
人見知りなので何気に緊張してましたが、
LULUさんや来られていた作家さんたち
気さくで親切な方々で楽しい時間をすごせました*
お誘いいただきお会いできてありがとうございました♪
((が、遅刻して失礼してしまいすみませんでした。。。><;アア。。
あ、名刺も忘れて行ってた。。。クウ。。。↓))
[PR]
by rainbowglass | 2006-08-17 21:18 | おでかけ・散歩

la main de chat イムズ&ホークスタウン店、
Le Lapin a pois、Le Lapin 
各ねこのてのショップさまへ納品発送させていただきました。
近くへお越しの際はぜひお手にとって観ていただけたらうれしいです。

昨日から姪っ子が遊びに来ていてにぎやかになっています♪
あさって姉と3人でランチして映画を観に行く約束をしてるけど
台風大丈夫かなぁ~
夏休みの楽しい思い出、たくさん作ってあげられたらいいなぁ☆
[PR]
by rainbowglass | 2006-08-07 21:14 | 納品

午前中、電車に揺られてルーム木と星さんに納品へ。
午前中におじゃましたのは初めてでした。
(こちらでご紹介くださってます*→Room kit hoo seeさんのnew item
オーナーさんとしばしお話して素敵な雑貨たちともお別れした後、
『日本沈没』を観に映画館へ。
色々考えさせられる映画でした。
愛ってやっぱり深いなぁと改めて感じました。
そして、周りに大切な人がいて日々自然に触れたりしながら
ささやかに暮らしていける世の中を大事に思いたいなと思いました。
[PR]
by rainbowglass | 2006-08-02 22:39 | 納品