<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Lu*Luのオーナーさんと
陶器アクセサリーや雑貨を制作されているatelier antennaさんとお会いしました。

写真は・・・Lu*Luさんに頂いた小豆島のオリーブペースト。
と、atelier antennaさんから、お箸置きに・・・と頂いたもの。
てのひらにほっこりのる感じのちいさな小皿みたいなかたちでかわいい*^^*
のってるヘアピンはLu*Luさんのwebshopで以前買わせていただいたもの。
髪切ってめっちゃ短くて留めて行けなかったのが残念やったなぁ。。
atelier antennaさんとは初対面でしたが、作品通りすてきな方でした*
とっても気さくで笑顔のすてきなお二人に癒されました。
いい時間をありがとうございました。
e0079096_22185868.jpg


Lu*Luさんへ作品を直接お渡ししました。


母の初盆、無事に送りました。
友人知人や親戚関係の来客がお盆前後と続いています。
いい想い出話に花が咲く反面
病の事を聞かれると、壮絶だった辛い母の姿を思い出す。
母と同じ頃にいとこも亡くしていて。。。
正直あまり人にお会いする心境ではありませんでした。
でも、同じように身近な人を亡くして辛い想いをしている方のお話を伺うと
自分たちだけが辛い想いをしてるんじゃないんだって思いました。
そんなことがあり、今日のお二人にも笑顔をもらえて(お土産やプレゼントまで!)
人って有難いなぁ・・・・とつくづく思い直したのでした。

皆さんから元気をもらっているので、TRUNKさんへの仕上げ明日頑張ります☆
(予定よりも遅くなっていてすみません)
[PR]
by rainbowglass | 2010-08-19 22:59 | 納品

shiptonさんへ先月終わり頃に納品していた作品たちをwebshopに掲載頂きました。
【こちらクリック①】
【こちらクリック②】
shiptonさんが作品に付けて下さるコメントが楽しくて大好きです*
よかったら上記クリックして見てみてください^^

un*incさんへ作品発送済みです。
無事お届けできますように*

現在は、Lu*LuさんとTRUNKさん分の制作をしています。


blogは納品記録化していて、更新に時間がかかっていますが
その後、暑さ厳しい毎日ですが、みなさまお元気でお過ごしですか?
毎年、扇風機や氷のみでクーラーは使わないのですが、身体が慣れてきました。
髪もベリーショートにしました!

以前住んだ事があるニュージーランドは、温暖化対策が随分前から進んでいました。
15年くらい前に旅行で行ったデンマークもそうでした。
なにか自分にできることないかなぁ・・・と思いついたのが、植林です。
というのも、母が植林ボランティアの活動に父と参加してました。
その頃は『忙しい』等と理由をつけて、自分は断っていましたが・・・
母は癌に侵された体でやっていたんだなぁと思うと
意思を引き継ごうかなと思うようになりました。
海外でそういうものを見てきた事も無駄にしないように。
もう少し落ち着いたら、父と参加してみようと思います。

何はともあれ体力ですね!
寝て、食べて、動く、無理はしない。


e0079096_21312626.jpg

先日ここに書いてた、母の写真を入れたロケットペンダント。
写真の下に遺髪を入れ、お守りとしていつも着けています。

初盆が近くなりました。
今までもこれからもいつも見ていてくれてる感謝を込めて
家族でお迎えしたいと思います。
[PR]
by rainbowglass | 2010-08-06 21:36 | 納品